見出し画像

ふるさと納税してますか?ーふるさと納税にamazon参入の是非ー


こんにちは、起業家の齋藤です。
今日は、1日1分で学べる動画「IN MY OPINION」を紹介したいと思います。

「IN MY OPINION」は、話題になったニュースやトレンドを、約1分で解説するショート動画形式のスマホ特化型映像コンテンツです。
NewsPicksのプロピッカーなどさまざまなフィールドで活躍する有識者が、各々の専門分野のニュースに対し、自身の意見を交えながら独自の視点で解説します。

https://corp.newspicks.com/info/20231002-2

いろんな意見が出ていますけど、ふるさと納税へのamazon参入について、僕は賛成です。 そのワケは?? ぜひ、動画からご覧ください。


皆さんはどう思いますか?
コメント欄でご連絡ください。

僕が代表を務めるこゆ財団が生産者と共に宮崎県新富町でブランディングをした「1粒1000円ライチ」もまもなく1年に2ヶ月だけの旬な時期を迎えます。

ふるさと納税まだしたことがないという方は、地元や思い入れのある地域から始めるのもいいかもしれません。

それでは今日も良い1日を!



サポートいただいたお金は、ペイ・フォワードの精神で、地方の若者の活動支援や取材資金として活用させていただきます。