見出し画像

ビリオネアCEOが語る成功の秘訣 - 仕事とプライベートのバランス

皆さんこんばんは、齋藤です。

エジプトを代表するスタートアップのCEOから学んだ成功の秘訣について、お話します。

彼の会社はバリュエーションも高く、成功している起業家の一人ですが、実際に会ってみて彼の素晴らしい人間性にとても驚かされました。

彼はいくら自分が成功していようが、オープンマインドでフラットに物事を見ていたんです。これまで多くのCEOに出会ってきましたが、彼らに共通するのは他者を見下さず、謙虚な姿勢でいることでした。

そして彼の成功の裏には、仕事だけでなく、プライベートの時間を大切にする習慣がありました。

仕事とプライベートを両立させる3つの習慣

読書や日記など自分と向き合う時間をとることが大切

日々さまざまなプレッシャーや課題にぶつかるCEOが、精神的にも健康な状態を維持するために実践していた3つのことを紹介します。

1、自分の時間をもつ

ここから先は

499字 / 1画像

サポートいただいたお金は、ペイ・フォワードの精神で、地方の若者の活動支援や取材資金として活用させていただきます。