見出し画像

自己投資の後に大事な学びのアウトプット〜プロマケ2023 0期生の振り返り〜

こんにちは、齋藤です。

今日は7/29-30に東京ミッドタウン八重洲で開催したブランディング・マーケティングを実践する講師から2日間集中的に学ぶ講座を受講した0期生が続々とアウトプットしてくれているので、オンラインサロンでシェアしたいと思います。



2日目は朝7時から講師の黒澤さんと受講生がスタバで最新のAI活用法を学ぶゼミが開かれていたりと、講師も受講生も本気で学んだ2日間でした。

マーケティングで大切なのは「ing」
学び続けること実践し続けることです。

先生と生徒、という関係性ではなくお互いに学びあう、今回は全国からオンライン含め講座を受講してくれた皆さんからたくさんの気づきをいただきました。

秋11/18-19には京都の素晴らしい会場で、講座開催が決定しましたので
プロマーケッターになりたい方、マーケティングを学び社会をよりよくしたい方、プレ講座も開催していきますので京都でもぜひお待ちしています。


それでは今日も良い1日を!

サポートいただいたお金は、ペイ・フォワードの精神で、地方の若者の活動支援や取材資金として活用させていただきます。