51歳新入り日記

3日目・先輩W(推定年齢61歳)初めましての自己紹介挨拶ではWさんからいってきてくださり、いい感じのかたなのですが、仕事をしていくうちに忙しくなるとテンパリスト。そのため私のミスをお客さんを接客中に横から注意される。その様子をみたお客さんが早くしてくれと言わんばかりのため息舌打ちは手前。Wさんはお構いなしに言ってくるので、「今お客様接客中なのであとにしてください。わたしも3日目なので」あとのセリフは余計だったが。だがしかし、、新人は1~3か月かけてやることを経験者でもない職種で初日から(できると思われたのか)やってきてたのでミスもあるのしかたないと思ってくださればと思う。私はもう他人の機嫌をとらないんだ。自分の機嫌だけをとる。自分を否定しては絶対いけない。他人を否定してもby happyちゃんのyoutubeで言ってたが、、たまにせめてしまっていかんいかんとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?