見出し画像

【#005】写真集『ONE SKY』制作ストーリー Vol.1

表紙は現地撮影を終えた帰途の機上から撮影しました。地球には多くの国境があるけれど空はひとつ、多くの病いがあるけれど命を救いたいという想いはひとつ。そんな思いを込めました。ジャパンハートでは吉岡医師始め、多くの医師、看護師、事務スタッフたちが、この空を感じ海を渡っています。


そして表紙タイトルには、ブルーススブリングスティーン3枚目のアルバム『Born To Run』(邦題『明日なき暴走』)と同じフォントを使いました。1975年、私が15歳の時に出会い、この人生を導いてくれた大切な一枚を讃えました。写真の撮影を通して私の中には常にロックの音が鳴り続けています。

 写真集をぜひ手にとってご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?