見出し画像

宇治(2024/2/11)

今年になってからまだ宇治に行ってなかったので行ってきました。

伊藤久右衛門で20分ぐらい待ちだったらなにか食べようかと思いましたが80分待ち!うーん、一昔前が懐かしい(笑)
てことで物だけ買って次へ。

宇治橋通りを下りていき、前に気になった京鴨バーガーのお店で食事しました。

紫さん。

宇治川左岸の観光センター。4月から第3期やるんですね。
ていうか、宇治オタク(?)なのに今まで見たことなかったので今これ書きながらアマプラで視てます(笑)。確かにいろいろと見たことある景色出てきますな。

普段こんなとこにいない気がするのですが、何故か鵜君がのほほんとしてました。

この碑(?)前はなかった気がしますね。

源氏物語ミュージアム。梅がいい感じに咲いてました。

建物内から

こちらは別バージョンがありました。

伏見と宇治はJRでも京阪でも行けるわけで、JRで来たら宇治川渡ってけーはんで帰ることになります(あるいはその逆)
次は桜咲いてるころに来ますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?