見出し画像

宇治(2024/4/13)

定期的に宇治に行かないと死ぬ体なので(?)
と言っても今日の目的は「響け!ユーフォニアム」を履修したので改めてそれを踏まえてうろついてみたという程度です(近所なので行こうと思えば毎週でも行ける)

と、宇治に入る前に伏見の状況。
毎年恒例の花筏には逆に「まだ散りが足りない」って感じですね。

で、宇治。具体的には京阪宇治駅。
2月はこれなかった気がする。なおこの右に各キャラ別の看板もあります。

京阪宇治駅にはツバメの巣が何個かあるのですが(それも目的の一つ)、今年はまだ来てないっぽかったですね。

茶づなの方に行きます。
なお大河ドラマ展(有料ゾーン)については「もう十分かな」ってことで入りませんでした。
※有料ゾーン自体は茶づなができた時すぐに入ってます。

この屏風が「中」にあったら入ったのですが(笑)

こっちにあるのは劇場版(久美子2年生)ですね。

宇治であればおっさんが抹茶パフェ食べてても許される。

って、ここ、冷やし飴がメイン(ひやしあめパフェもある)だったことに後で気づいて、別途飴は買っておきました。

お茶。

桜。

観光センター内のパネル。これも2月にはなかったはずですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?