見出し画像

瀧尾神社

どこかに行きたい病の人間は休みが長いと症状を抑えるのが大変です。通過することはあってもじっくり回ったことのない某世界遺産がある兵庫県西部に行こうかなとも思ったりはしたのですが、「安」はオッケなものの、「近短」じゃねえな(特に阪神と山陽電鉄に乗れる一日乗車券を使う場合。どこ行きたいとは言ってませんが)てことで、

瀧尾神社に行ってきました。
公式的なサイト埋め込みのOGPがないな。

特に隠してもないですが伏見に住んでるので、けーはんでも行けるわけですが疏水を伝っても行くことができます。この道とてもおすすめです。

猫がいたり(最近ちょっと減った気がする)

いい橋掛かってたり鴨がいたり

サギがいたり……サギは初めて見たな。

というわけで瀧尾神社着、の前に東福寺駅の近くにあるハンバーガー屋に寄ります。入ったの初めてだけどドラゴンバーガーなんて名前だったんだ。瀧尾神社は関係あるのかな。

たまたまかもしれないけどおしゃれな器に入ったコーヒー

さて瀧尾神社です。ってさすがに待機列は長かったです。10分ぐらいだとは思いますが。

大迫力!

というわけで安近短に龍に縁のある神社でした。

あっ、そういえば、私毎年「期日前初詣」しておりまして、事前に知ってたこちらは去年のうちに参拝済み(?)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?