世界一周の旅

世界一周の旅をするということ。

10年前、初めての一人旅で、
アジアで、3カ月間を過ごして、
そこで出会った、世界一周中の人たち。

日本に戻ってきてからも、
いつか世界一周の旅に出たいと思っていた。

今回、世界一周の旅に出ると決まってから、
10年前に流行っていたSNS(mixi)を見ていたら、
やっと、俺「夢叶えるんだな」

10年かかって、もう"不惑"は目の前だけど。

10年間、本当に、いろんなことがあって、
楽しいことも
嬉しいことも
悲しいことも
たくさん経験したからこその今があって。

がむしゃらに、
走って、
汗かいて、
時には汗疹になりながらも、
走り続けた結果
いろんな夢を叶えてこれた。

今、
やっと、
夢の集大成

「世界一周」

世界一周から帰った後の生活・仕事とか
不安がないわけじゃない。

でも、未来のことなんて、誰にもわからない。

体も、
年を感じるようになって、
無理がきかなくなって、

そういう意味では、ギリギリ間に合ったのかも。

「世界一周」という夢を叶えた後、
1年後に何を思うのだろうか。

世界一周、初日。
マレーシアの安宿にて。
日本との寒暖差にやられてる自分の老いを感じながら。

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。