見出し画像

ナンバーワンとオンリーワンの大切なこと♪

こんにちは。

今日はナンバーワンとオンリーワンのお話し。

突然ですが、皆さんはどちらを意識していますか^ ^?

私は特別意識していたわけではないですが、あまり競争心はなく、1番になりたいと強く願う方ではありませんでした。
どちらかというと人と同じことをやりたくない方が強かったと思います。

小さい頃は何かと活発で、好奇心旺盛な子供だったので、いつのまにか1番になることも多々ありました。

素直に嬉しかったことを覚えています。

これまで出会った人の中で、オンリーワンよりナンバーワンを大切にしている。
ナンバーワンよりオンリーワンを大切にしている。

特に意識した事はない。

と、様々。
人それぞれなんだなぁと思いました。

最近、このご時世をきっかけに内観する時間が増え、仕事もプライベートも自分がどうありたいかを見つめることができました。

そして私なりに考えついたことは、ナンバーワンは大切。ナンバーワンを意識するといろんなエネルギーが発生して加速する。でもオンリーワンもまた大切。ナンバーワンを意識すれば、時に自分を失いかねない。ある所で、あれ?何してるのかな?なんて思うこともしばしば。でもオンリーワンを意識することで、囚われることもなく、自分がブレず、そしてワクワクできれば夢中にもなれる、無限のエネルギーが湧くんだなと思いました。

ナンバーワンを意識出来る人はオンリーワンのスパイスを。
オンリーワンを意識出来る人はナンバーワンのスパイスを。

これを掛け合わせれば自ずとナンバーワンでもありオンリーワンでもあるんだろうなと。

世界にたった一つの存在である事にも感謝♪

そんな気づきを得られた事に、今日も感謝です♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?