見出し画像

究極の3択

 平日は朝6時15分から遅くても7時くらいには起きている。朝起きると、テレビのニュースをつけたくなる。ここで毎朝葛藤するのである。1番か、4番か、6番か。つまりNHKか、日テレか、もしくはTBSか。はっきり言おう。情報か、ミトちゃんか、安住アナか。毎朝この葛藤である。

 NHKはやっぱりすごい。お堅いイメージを持つ人も多いかもしれないが、放送時間に対して発信している情報の量が多く、授業の話題についていくための情報源としてとても有効だ。(と僕は感じる) CMのストレスがないのも嬉しい。
 そして、日テレ。つまりzip。僕はミ卜ちゃんが大好きだ。コロナの自粛期間中に毎朝スッキリでみていた。そのミトちゃんがzipに来たら、みないわけにはいかない。そもそも実家にいた時からzip派だったし。
 最後はTBS。つまり、the TIME。安住アナだ。僕は安住アナを激推ししている。アナウンサーとして他の演者を立たせる仕事を完璧にこなす能力と、自分自身が演者として活躍する能力を併せ持っている。その二面性がすごくカッコ良い。ちょっとダークなジョークを飛ばすところも好きだ。

 あぁ。どうしよう。

 毎朝悩む。悩みながら顔を洗ってコンタクトをつけて髪をセットしてご飯を食べる。今日着る服を決めて歯を磨いて鏡の前に足る。何番にしようか悩みながら靴を履いてドアを開けて鍵を閉めて駅に向かって道路を歩く。

 あ、ニュースつけるの忘れてた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?