見出し画像

ローストビーフ丼*お彼岸のお墓参りに。

切り落としローストビーフをどんぶりに。

9/23 晩ごはん
ローストビーフ丼、だし巻き玉子、 おでん風煮物、長芋たんざく。

ごはん少なめのミニ丼。
ローストビーフは手作り!と言いたいところですが、
お肉屋さんが手作りしました。
切り落としですが、お味は同じよ~ってことで。
ごはんの上にのせて、タレかけて、
卵黄のせればれば出来あがり。

あとは卵消費にだし巻き玉子。ねぎと紅生姜入り。
煮物は前日の残り。
切るだけ~の、長芋たんざく。

ラクしちゃいました。いつものことですけどね。

彼岸の中日なので、お墓参りに。

霊園の周りは緑に囲まれています。

彼岸の中日ということで、墓地にはたくさんの人が来ていました。草を抜いて、お墓をきれいにし、
お花を供えて、お参り。

いつも見守ってくださってありがとうございます・・
と手を合わせました。

一番小さいおはぎを選びました。

おはぎ作ろうかな、と一瞬頭をよぎりましたが、それはよぎっただけで・・

小さいおはぎを買ってきて、お仏壇にお供えしました。

おさがり、固くならないうちに、いただきま~す♪

王将で、天津飯

お墓参りの後、娘に宅配便を出しました。
前日実家からもらってきた新米をさっそく送りました。
作ったばかりのブルーベリーと、
5月に作った夏みかんマーマレードも、2つずつ。
孫ちゃんのお菓子とか、
スーパーで目についた食品なども詰めました。

で、王将で昼ごはん。久々の王将です。
夫は、炒飯セット。
私は天津飯。
夫のセットから餃子とから揚げもらいました。

天津飯はカニかま入り。
そりゃあそうでしょうけど。

ふんわり卵が美味しかったです。

2人ともなかなかお腹が空かず、晩ごはんは1時間遅らせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?