見出し画像

肉豆腐はいつも夫が作ります。

帰ったら、ストウブ鍋に肉豆腐が出来てました。

肉豆腐は、いつも夫が作ります。
レシピはそのときどきで変わるみたいです。
今回のは、クックレシピのようです。
ワタシ的には、糸こん入れてほしいけど。

9/13晩ごはん
ごはん、すまし汁、 肉豆腐、
長芋たんざく・かいわれ・釜揚げしらすのおろし和え、
マッシュルーム・ベーコン・卵の炒め物。

肉豆腐、美味しかったです。味付けもぴったり。

おろし和えとマッシュルームの炒め物は、
どちらも、アルモンデ思いつき料理。
どっちも美味しかったですよ~♪

シークワーサーもらいました。

もらい物のお裾分け

作っているのは、この辺りなんですって。
シークワーサーと言えば、沖縄ですよね。
南国しか育たないのかと思ったら、
地植えは無理だけど、冬は室内で管理できたら育つらしいです。
完熟の実なら、その種で育つとか。

もらった日に、焼き魚にかけて食べたら、
香りもよくほどよい酸味。
何よりとってもジューシー、果汁たっぷり。
育ててみたくなりました。

魔女でございます。

ヘンゼルはそろそろ食べ頃かの~?

某公共施設で、飾り付けのボランティアをしています。
こちらは、私担当の「魔女」。

魔女は、ヘンゼルを太らせてから食べようと、
彼に食物を与え、かまどに火をつけて準備をする・・

目と口は、私が仮につけたもの。(口なんかガムテープだし)
目と口がないと、雰囲気出ないので。
上手な人に描いてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?