見出し画像

モクモクファームへ

「伊賀の里モクモク手づくりファーム」(三重県伊賀市)

三重県に住む義姉たちは訪れたことがあるそうですが、
私たちは初めて。
新名神を走れば45分くらい。
ちょうど帰り道の方向なので、好都合。
姪(K君のママの妹)がそこまでなら車で迎えに来てくれるというので、
落ち合って、昼ごはんをいっしょに食べることに。

昨日もお天気がよくていい気持ち。

工房でソーセージやパンなどを手作りする体験も楽しそうでしたが、Kくん興味示さず。
のんびりとファーム内をスタンプラリーしながら回りました。
広くて緑がいっぱい。紅葉しかけの林の中もいい気持ち。

Kくん、ポニーに乗せてもらいました。
一周短いけれど、無料。「小4まで」だから、乗れました。

けっこう揺れるらしいです。

輪投げ。これがなかなか楽しくて。
4人で何度も対戦。単純な遊びって面白いのよね。

月曜で空いていたから、好きなだけ♪

横には竹馬や縄跳も置いてあって、竹馬もちょっとだけトライ。
のんびりとお金を使わずに遊べるのがいい。
(Kくん、昨日の月曜は運動会の代休です)

ランチビュッフェ

ちょうどお昼に姪が到着したので、
Kくんと姪希望のランチビュッフェ。

ずいぶん前から「食べ放題」は私たちの選択肢になくて、
こういうのは久々。

トップ画像の一皿に続いて、2皿目。
ソーセージはやっぱり美味しい。
パスタの横の「スモークレバー」私は好きだけど、
みんなは「あんまり・・」だって。

何度も食べている姪が、おすすめ&美味しいものを教えてくれるので、
それは外すことなく、プレート2枚分、おいしくいただきました。

お買い物

ソーセージとか、スモークレバーとか。
娘宅にも詰め合わせを配送依頼。
野菜いろいろ。

今週分の生協の注文をすっかり忘れたので、
買い込んだ食材が役立つかな♪

一昨日と昨日。
暑くもなく寒くもなく、気持ちのよいお天気。
どちらの日も、いいところに行けました。
身体も動かし、美味しいものも食べて、
初めて知ることも多かったです。
義姉とも、Kくんとも、姪とも、いっぱいおしゃべり。
喜んで帰ってくれたようで、何よりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?