見出し画像

娘が帰って来たので、芋煮にしました。

2日間の大阪出張だそうで、うちに泊まりました。

そろそろ芋煮の季節~!ということで。

早めにお買い物。材料の準備完了。

芋煮は、2013年にTVで知り、以来毎年秋になると、「そろそろ芋煮の季節だな~」と作っています。

いつもこちらの、おかあちゃん。さんのレシピです。

お刺身も盛り付けて、サイドのおかずもちょっと作りました。

お茄子を焼いて、
アボカドとサーモンのサラダ。

7時過ぎに駅に着くと言うので、
里芋、こんにゃく、ごぼうを先に煮ておきました。

準備万端。

7時過ぎ、娘を迎えに行って、
家に到着。

お鍋を温めて、長ネギ・舞茸を入れ、
煮えたらお肉を加えて、さっと煮れば、
さあさあ、どうぞ召し上がれ~♪





あれ?
いきなり、画像はシメに飛んでしまいます。笑

芋煮のシメは、たいていカレーうどん。

食べるのとしゃべるのに忙しく、
肝心の芋煮を撮るのをすっかり忘れていました~!


娘の話を聞いてると、
仕事も、家のことも、子どものことも、ほんとに大変ね。
私も一応やってきたんだろうけど、それとはまた全然違う。
時代もちがうし、内容もちがう。

ほんと、よくやってるな~と思う。
何かのときにはいつでも手伝えるように、
とりあえず、私たちは元気でいなくちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?