見出し画像

卵巣が腫れてる①

先日
たまたま整形外科での
CTで見つかった
卵巣の腫れ

CTを取ってから
数日後に
整形外科から電話がありました。

「卵巣が腫れているので婦人科で見てもらって下さいね」

驚いたけど
19年前に卵巣のう腫で
左右の卵巣を手術していたので
そこまで驚きもしなかった。

19年前は31歳
3人目を出産して4ヶ月の時に
入院しました。

その時は
ほぼ悪性だろうと言われて手術。
でもラッキーなことに
良性だったんです。

だから両方の卵巣を
少しずつ残していただけて
体調面でも全然問題なく過ごしてこれました!

ただ、卵巣を少し残すというのは
再発のリスクはあると言われていたので、今回、卵巣が腫れてるっていうのも
「あぁ、やっぱりきたか!」と
感じました。

‥‥次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?