見出し画像

The Snuts@O2 Forum Kentish Town

2021年11月4日(木)
ついにロンドンでの初ライブ!
スコットランド出身の若手バンドThe Snutsのライブへ行ってきました!

今年4月にリリースされたデビューアルバム「W.L.」で全英チャート初登場1位を獲得し、注目を集めているバンドです!

音楽ライブに関する投稿は初めてなので、今回はチケット購入から紹介していきたいと思います〜

ライブ情報収集!

とにかく早くライブへ行きたく、Googleで「London concert」と検索し、songkickというまとめサイトを見つけました。

アプリもあるようなので今はスマホからアプリを活用して使っています!こういうまとめアプリはとっても便利👀

ほぼ毎日いろいろチェックしてます!

       PC画面
スマホ画面(今後の私のプランです😳)


The Snuts は私も以前から追いかけていたわけではなく、このnoteの記事を読んで、音源を聴いてみると良く、さらにたまたまライブも近々あるということだったので早速チケットを購入して行くことを決めました!


チケットは、「ticketmaster」というLIVE Nation傘下の世界最大のチケットプレイガイドから購入しました。

サイトの構成やチケット購入の導線等は、日本のプレイガイド購入とも大きくは変わらないように思います。

この時は、ticketmasterのアプリケーションをインストールし、e-ticket(電子チケット)をダウンロードし入場しました!

e-ticketにQRコードが表示され、それを入場時にスタッフが機械で読み取るという方法で特に戸惑うこともなく、スムーズに入場できました✨

コロナ感染症対策

コロナ禍以降、初めて、本当に久しぶりにモッシュやサークルで熱狂するライブハウスを感じました!!!

▶︎入場時
チケット・ワクチン接種証明書の確認
検温手消毒なし
▶︎会場内
フルキャパ・マスク強制なし(スタッフはマスク着用)
歓声あり・アルコール設置あり

実は、この時がロンドンに来てはじめての日本から紙で発行した英字のワクチン証明書を提示する瞬間だったので、本当にこんな紙で入れるかととっても緊張しました…

「日本人だから紙でごめんね」と伝えつつ、クリアファイルに入れた証明書を提示すると「全く問題ないよ〜!」と優しく応えてくれ、確認後、無事場内に入れホッとしました。

こちらでは、みんな「コロナパス」と呼んでいますね!
こっちの人はみんなアプリなので、日本も早くアプリになってほしい🙏

会場外に掲示されていた表示

入場後は、本当に完全にコロナ以前のライブでした⚡️⚡️

モッシュ、ダイブ、そして大歓声。

日本では感じられなかった場内の雰囲気に不思議な気持ちにさせられました。やっぱりライブは最高に楽しく、リアルな空間の素晴らしさを改めて感じる時間でした。

2階席でも後ろからお酒がバンバン飛んできたので、本当に1階のスタンディング席のチケットを買わなくてよかったなとは思っています。笑

Instagramにはライブの様子の動画もあげているのでぜひ!

本当にかっこよかった!!!!

ひとりで来ているのは私ぐらいで、横の席のウェールズからきたという大学生の男の子2人組に「ひとりで来たの?」と少し不思議がられて声をかけられるくらいちょっと浮いてましたが、最高に楽しめました👏(笑)

現地人であるその学生の子達もバンドメンバーが何を言っているかあまり分からないと言っていたので、スコットランド訛りがかなり強いようです😅

演奏はまだ粗い部分もありましたが、音源でも素晴らしいですがボーカルの歌声は生でもとっても魅力的でした!

まさにUKロックだなというサウンドですが、どこかスコットランドの田舎臭さもあって(褒めてます。)そのバランスを保ったまま今後も大きくなっていってほしいな〜

日本でもすでに話題になりつつはありますが、必ず日本の皆さんにも、みていただきたいバンドですし、来年の日本のフェスのラインナップに入る可能性は大いにあるかと思います😳

2月にはThe Kooksのライブのオープニングを飾るとのことなので、そのチケットもしっかりゲットしました!

The Kooksをロンドンで見れる日が来るとは☺️
現地のオーディエンスの様子が楽しみです!

O2 Forum Kentish Town 
キャパシティは2300で大阪でいうとZeppNambaのような立ち位置?だと思われます


読んでいただき、ありがとうございました🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?