不定愁訴じょうとうっ

只今自分にありがとうって言う習慣づくりちう!
過去に願ったことで叶えてあげれたことに気づく練習も。
これからやってみたいことに知るために、毎日自分のノートに書き出しております。
続けることで自分にどんな変化が生まれるのかな。

*今日の良かったこと*
・ジムで動きがばっちり出来たので自分で「優秀!」と声に出してみたら嬉しくなった。
・トレーナーさんにふと重力加速度のことを言ったら話題が広がった。
 大学の時に必修科目だから仕方なしに勉強したことがこんなところでネタになるなんて。使えたねと自分に小さく拍手。
・足が痛くて気持ちが滅入るので、診てもらうことに。大したことなかったので元気になる。
・お医者さんに「ここ痛いんですけど大丈夫ですか?」「何回もなるんですけど」と気になることが言えた。「何ともないよ」と言われて安心できた。
・病院に行くとき、歩きたくないのでタクシーを呼んでみた。無理に歩かなくて正解。早く帰って来れた。
・自転車のカギ壊しを予約した。鍵を失くしてそのままにしていたもの。
 自分でやる?隣の人に工具借りる?と迷ったけれど、余計な会話したくないな・・・と思いお店に電話。

今日は気になるってたことを行動に移してみたのがよかったと思う。
自分の話を聞いてあげることと、具体的に動いてみること、両方大事だ。

小さいことで不安になってしまうわたし。
それが気になって気がめげてしまうわたし。
不定愁訴上等よ。
わたしがわたしを元気づけるプロになる。

*やってみたいこと*
人と関わる活動、自分の興味のある活動を探してる。
たぶん、自分の話がしたいんだと思う。
どんなことに興味があるか、引き続き自分に聞いてみる。

今日もいっぱいがんばった!
すごいすごい。
労い、誉める。
疲れたからもう寝る~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?