見出し画像

好かれたいのも、認められたいも、愛されたいのも。本当は全部、自分になんだ。

昨日、今日と自分ビジネスに関わる集まりに参加させてもらって。

恋愛にも仕事の仕方にも自分自身の内面がリアルに表れるなぁと思った。

自分ビジネスを発信している八木さやさんも、

恋愛と仕事はイコールだっていうことを伝えていて。

わたしは今、自分の暮らしの中で

「好き」の気持ちに素直にならない部分と、

自分に素直になってどこまで行けるか知りたいという本音と。

その両方に気づかされてる。

今日のブログはそういうお話。

***

今日は自分ビジネス岡山支部の中で、昨日の自分ビジネス応援隊に参加したメンバーでシェア会をした。

今日の集まりの場を設定してくれたみえさん、いつも支部の集まりを作ってくれるゆりぴに感謝。ありがとうございます!

そこで昨日のことや、自分が最近感じていることなんかを話していて・・・

話をしながら自分が緊張して強張っている感じがするなぁって思っていた。

「ビジネス」って聞くと緊張する。

ちゃんとしなきゃって思って。

わたしは八木さやさんのことも、自分ビジネスのことも興味を持つようになったのは最近で、話していても知らない名前、情報たくさんあって。

勝手に自分がダメなような気持ちになっていた。

勉強不足だなぁ。

調べ不足だなぁ。

わたしここに居てもいいんかなぁ?

シュシュシュシュシュ~っと自分が萎縮して萎れていく。

でもなぁ、わたしよ。

これからなのだよ。

ただここがスタート地点というだけなんだよ。

だから、いじけてないで、出来るところからひとつずつ進んで行け。

そんな風に自分に思った。

自営なんて人生の選択肢に今まで上がって来なかった。

(でもそういえば、3年くらい前からわたしの世界にチラつき出していたことを思い出した)

雇われながら生きるのがラクで安全だって思ってたから。

だからまた、新しい言葉を覚えるみたいに。

自分の体を大切にしながらお金を廻らせる方法を研究しようよ。

実は昨日の会に参加して

わたし順調に進んでいるじゃんと思ったのだ。。

それに、自分のやっている仕事を好きだなぁとも。

だから一人でいじけてないで、素直に新しいこと受け入れて、一歩一歩進んで行きたいなって思ったのだ。

***

シェア会で、最近の恋愛のことを話して・・・

気になっている人がいるのに、進めるのが怖くて勝手にうやむやにしようとしたり、潰そうとする。

そういうのがちょっと出てて。

でも、どうなるかはあなた次第だって言ってもらって、

もっと素直になろうと思った。

デートに行きたいのに、自分から言うのは格好悪いとか、笑われるとか、歳の差とか、グジグジしてた。

でも本当はどうなったらいいなって思っているのよ?

自分の送ったメッセージを読み返して、

可愛げねーな!おブスだなって思って凹んだ。

それで、素直にメールし直した。

「これでいいかな?」

自分の中の男性性に可愛く見える?って確認する。

「うん。可愛い(^^)」

前回の満月の会で教わったことの実践でもある。

自分の思いを素直にまっすぐ言葉にすれば、

結果はどっちでもいーわ。って満足な気持ちになるのが不思議だ。

これで終わっても悔いはねえ。

わたしはわたしに背かなかった。

そのことに胸を張れる。

結果、わたしが誘ったことを相手はとても喜んでくれた。

ぐはっ。

本当にわたし次第ではないか!!

***

お金のこと

恋愛のこと

仕事のこと

どこかで疑っている自分がいる

裏切られたら・・・

逃げられたら・・・

そこで体と思考がガチンと強張る

お金も

パートナーも

仕事も

わたしが不幸になることを望んでいるんじゃないかと

疑っていることに気が付いた。

わたしは自分が不幸になればいいと思って来たのかもしれない。

でも、今すごく

幸せになれよって思うのだ。

全力で体当たりして、幸せになりに行けよって。

遠慮してんなよ、手加減してんなよ、自分のことなめてんなよって。

だから、

自分のやってみたい仕事も

パートナーとの付き合い方も

自分の望みのためなら頑張れる。

どこまで走っていけるか、

見ててあげるからやってみろって。

一生何があっても自分の味方で、いちばん側で応援しようと思っている。

自分が好きだと思う自分でいたい。

自分に好きでいて欲しい。

そこを目指して走っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?