見出し画像

「友だち」はおいしい。

「ともだち」って何なんやろう。

「食い物」にしてるな、されてるな。っていう感じがある。

「仲良く」しようとしているのに、「食い物」にし合うって矛盾している。

逆か。

相手から吸い取ってる妖怪みたいな姿を認めたくなくて、

「友だちだから」そういうことしても許されるって思いたいんだな。

学校、職場、恋人同士でも、程度の差こそあれ

「取り憑き合い」「抜けるの禁止」の空気はある。

そういうところにいたことは何回もあるけど、

そこにいる時の自分に気持ちわるいなと思うことが多い。

やっぱりひとりがらくちんだな。

逃げかしら。

今は避難していたい気分なの。

おいしく餌にされることも、餌にすることも、もうたくさん。

人の温もりは大好きだけど、取り憑くんじゃなくて、自分の手で温めて過ごせるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?