見出し画像

物件探し

3月17日に物件を見に行く。
とりあえず日にちだけを決めた。

3月15日20時。

17日どうするの?

行く

目星あるの?

まだ調べてない


ちょっと確定申告やら何やらかんやらで出来てない‥

ほんとにい?
スネ散らかしてただけじゃない

ガーーーーン


最近、機嫌よく過ごせていると思ってたのに

そんな風に見えているなんて
ショック


ガーーーン



ガーーーンを感じていると、ふと気づく。




もしかして、さっきのは、イジリ?

そうだよ



なんだよもう〜

びっくりするなあ

イジリいや!きらい!


そう言ったら巡りが良くなったのか元気が出た

思ってることをそのまま言うのが元気の秘訣みたい


3月16日
物件を調べて、見学の予約をした。


朝9時に現地集合。

起きれるの?心配される。


足つぼマッサージを受けたせいか

18時頃からすでに眠い。

21時30分に降参して寝た。

翌朝7時過ぎ、元気に起きた。

だいせいこう。


3月17日

6LDK、リフォーム済、家賃5万円の物件を見せてもらう。

すごいなあ。

自力で改修しようとしたら、1000万以上かかるらしい。


5万円で快適な家はムリかなあと思っていたけど、きっと見つかりそうな気がしてきた。


もう一件内見の後は、

展望台に登って

海沿いのカフェでピザを食べた。
幸せだなあ〜。

こんな風に暮らしたいと思っていたことを先取りできたみたいな気分。

これが日常になったら、最高だな。


帰りに大きな駄菓子屋で買い物した。


お金のことは気になるよ。

お菓子を買うだけでお腹の辺りがきゅーっとなる。

だけど、奥の方で、怖いことすら喜んで楽しんでいる自分がいる。


なんだ、わたし、楽しんでるのか。

一緒に協力してくれるパートナーもそうだったらいいなと思う。



物件を実際に見てみることで
理想が具体的になっていく。


4LDKは欲しい。
車は4台停めたいな。
少し高台の、眺めのいい場所がいい。
海が見えたら嬉しいな。
庭に木が植わっている。
園芸できるスペースがある。
日当たりが良い。
海沿いのおしゃれなカフェがある地域まで、車で20分くらい。
スーパーまでは10分以内。

今度は空き家バンクの登録物件を見に行こう。


もはや良いようになるとしか思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?