見出し画像

はじめに 教師を目指すあなたへ 教師になったあなたへ

こんにちは、junjunです。

節分が過ぎ、春が着々と近づいています。
新しい子供たちとの出会いまでもうすぐです。

そこで「教師を目指すあなたへ 教師になったあなたへ」というテーマで、現場に入る前の不安を少しでも和らげたり、現場で過ごすための「防具😁」を一つでも多くお伝えしたりして、先生方が毎日笑顔で子供たちと過ごせるようなお手伝いをしたいと思っています。

私は現在、フリーランスティーチャー、教育系YouTuber、ブロガーとして活動しています。
「人の成長の伴走者」となれるよう、私自身日々チャレンジを続け、情報を発信している元公立小学校教師(29年間)です。
それらの体験をもとにnote記事を書いていきます。

毎日慌ただしい時間を過ごしていらっしゃる皆さんだと思うので、Twitterの140文字の10倍の1400文字前後の文章量を目指します。
一方、「もっと詳しく知りたい!」という方のために、同じジャンルの文章をブログ「junjunblog」でも100記事以上発信しています。
そちらではだいたい3000〜5000文字前後のボリュームで書いているので、お時間のある時にのぞいてみてくださいね。

あなたが毎日を笑顔で、子供たちの前に立ち続けることができるように・・・

私にできる何かを、お手伝いができたらと思います。

Let‘s Have Fun!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?