見出し画像

後伸びするタイプ

細々とnoteを続けてもう1年10ヶ月が過ぎた。

記事の内容は恥ずかしながら未だに迷走中。。


私はリアルでもネットの世界でも人付き合いが苦手である。

そりゃあ、私みたいに愛嬌もなく、付き合っても面白くない人間に人は寄ってこないだろう。

程よい距離感で、深入りしないでお互いに嫌な思いをせず交流するのが私は心地よい。

過去に特別何かあったという訳ではないけれど、私はよっぽど人に傷つけられるのが怖いらしい。

傷つけられたら、やり返す技も気力も持ち合わせていないし、倒れ込んだらもう2度と起き上がれなくなりそうで。

そう、軟弱なのである。

最新の注意を払っているおかげか、私はnoteにおいて嫌な思いをしたことはまだない。

その代わり、人と意見を交わし、切磋琢磨し、その中で自分が成長するということもないのだけれど。

そんなのらりくらり続けている私のnote。

常連さんは少ないけれど、ぽちぽちと後からいいね💓を頂けるようになり、しばらくたってから100いいね💓に到達する記事もちらほら出てきた。

これはあきらかに一期一会のnoterさん方なのだが、私としてはこういう後伸びするタイプのいいね💓が嬉しい☺️

人それぞれいろんなテンションで生きている訳で、同じ人間でも波長の高い時もあれば低い時もある。

なるべくその時期の波長とあった人と交流したい。

ずっと同じ人間と付き合うのはけっこうしんどいもの。

そういう苦労は夫だけで充分だ🙄

でも、こんな利己的な考え方だから私には人間としての魅力がないのだろうな。

もういい歳なんだから、いぶし銀のような滲み出てくる人としての魅力を身につけてみたい。(理想)

そうすればもうちょっと人から慕われるだろう。

私は不器用で後伸びするタイプなので、まだ人として成長できると信じている。そう、大器晩成型。

暑さのせいか、また記事の内容が迷走してきている🫠💦

今日は本音トークでした。

まだまだ暑い日が続きそうです。

皆さまお身体に気をつけてお過ごしくださいませ😇


お昼にさっぱりとせいろそば

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?