見出し画像

野比のび太系OTの日常32

おはようございます
こんにちは
こんばんわ

野比のび太系OTのじゅんじゅんです。


今日で5連勤の4連勤目が終了しました!

さて今日起きた出来事がありまして
本題に移る前に..,

皆様、どちらのタイプでしょうか?

①朝に起きて、準備をする
②前日に準備をする

僕は圧倒的に①が多いです。

出勤が11時前なので、いつもより少し遅めに起き、今日のやることをまとめたり、充実した朝を迎えていました。


そして

いざ職場に着くと、ロッカーの鍵を忘れてしまい、取りに走って帰ることに。

ロッカーの鍵を忘れてしまいましたが、見つけて、いざ職場にダッシュ💨

確認するとロッカーの鍵を入れたつもりなっており、プチパニックとなりましたが、事務の方に開けていただき、ことなき終えました。

危うく遅刻をしかけました。

失ったものは、時間や体内の水分

得たものといえば、心肺機能の向上(笑)

どこでもドアがあれば!!と切に思う1日でした。

朝の準備が疎かにはなってしまい、リズムが狂いましたが、なんとか無事に仕事を終えることができました。

今日学んだことです

・準備をすることの大切さ
・焦っても仕方がない、冷静な対応ができるよう
 レーパードーリーを増やす


何事もそうですが、準備は大切です。

今日のように、準備を怠って、他の作業に行ってしまいました。

まずは最低限、仕事に必要なことなどを整理して、あとは好きなことを調べたりするべきでした。

走ると全体の酸素を消費してしまい、焦ってしまい、選択肢が狭小化してしまいます。😅

忘れた時に、事務の人に話ができていたら、
走る必要はなかったと思います。

こういう場面になった場合に、どういう風に対処するか
問題解決技能がいかに大事ということを学びました。

明日で5連勤終了

油断せずに行きたいと思います!


おまけ

汗だくの野比のび太系OTを見て

スタッフの皆様
どうした?大丈夫か?汗だくやん!!
ちゃんと水分飲みよ〜🥺

心配してくれて、皆様の優しさを感じた1日でした。

今日の感謝

•準備の大切さを知りました!

•問題解決するためにあらゆるプランを念頭に置くことの大切さ

•スタッフの皆様が温かい

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?