見出し画像

今を生きろ!!

こんにちは
ほんわかセラピスト 野比のび太系OTのじゅんです☀️

みなさん
今を生きていますか?

これを聴いてみなさんは、多くの方は、はいと
答えると思います😊

では

自分の夢を持って、今を生きていますか?

と聴くと
はいと答える人は少ないかもしれないですね😓

自分の夢を持って、今を生きる大切さと言うことを映画で学びました。

その映画はなにかというと

キングダムです。

キングダムは動乱期である中国の春秋戦国時代に、
戦争で孤児となりながらも「天下の大将軍」を目指す少年・信と、後の始皇帝となる秦王・政(せい)の成長と活躍を描いたもの


この映画で登場する羌かいという女キャラクターがいます。
清野菜名さんが演じているキャラクターです。

映画は、蛇甘平原という場所で国同士の戦争を行なっている部分を描かれています。

もちろん、戦乱の世ですから、戦死する武将や兵士はたくさんいます。

そして、そのワンシーンで

兵士が、戦場で足を怪我してしまって
「俺は、もう無理だ。お前は先に行け」と羌瘣を逃がそうとします。
しかし、
羌瘣が「無理じゃない、だって、お前は、まだ生きてるじゃないか!」と叱咤激励するシーンがあります。

ここで、

「無理じゃない、だって、お前は、まだ生きてるじゃないか!」

という名言に感動しました。

このセリフですが、映画のオリジナルです。

この戦乱の世の中をイメージしてほしいです。

大切な家族を置いてきて、国のために戦う人 
夢を抱いて進んでいる人
色々な夢の形を持って生きている人が大勢いたと思います。

戦乱ですので、いつ自分の人生が終わってもおかしくないです。

そんな生と死の瀬戸際で、
生きているけど、諦める発言を放った仲間に、激励を入れる羌瘣のセリフに痺れました😊

「生きる」が今回の映画のテーマなのですが、合っているセリフだったと思いました。

みなさん、現代で
スマホという便利なもの 悩みがあるなど
僕たちは本当に幸せものだと思います。

考えてほしいです
家族との関わり、一緒にしたいこと
自分が抱いている夢を
諦めていませんか?

一歩でもいいから、夢に向き合わないといけないのではないのかな?って僕はこの映画をみて強くおもいました。

僕は挫けてしまってしんどくなったら、こう言い聴かせます。

夢を持って、今を生きろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?