見出し画像

0091・・・‘’今のところ…‘’という冠言葉でおもふ…アタマのネジが足りないワタクシ的 【時空間/多面性時空存在仮説♪長ッ長ッ

:病院に同行のお手伝い二日目。計三件⁈の梯子。。。通院⁈

熱が出たり体調が悪い時の同行に比べたら‘’経過観察⁈‘’的なのでキモチも笑顔も置き去りにすることも少ないので≪ココロのゆとり♡»は満タン気味。。。

満タンに近いと,プラスαのアイデアも浮かびやすいかなぁ~♪

皆様もココロのゆとりつくりや確認をわすれずにです。


この確認はもちろん【自分自身】

自分を大切にしているか⁈ぞんざい?雑に扱っていないか???という事だとワタクシは考えております。


しかし,ちょいとややこしい一面も多い故・・・自己認識しにくかったり過剰に自己攻撃や他人責任化症候群⁈に陥りやすいかも~と今朝の【寝起きの思考ツナガリ】でございます。(笑)


ややこしい理由は,潜在意識と顕在意識の乖離⁈(これはもう仕方ないとも思うのだが)ギャップによる【感情コントロール不制御状態♡】(♡マークは悪いことではないという意味でね)

オギャ~♪と生まれての宿命⁈ 

脳みそ君の複雑かつ膨大/無尽蔵の可能性で起こる‘’バグ/フリーズ⁈‘’と割り切るしかないのかも(^^♪(完璧/完全はない。憧れ,意識が創り出したないものねだり♡なのかもしれないしね)


うっっ,話がズレそうなので・・・


先ずは,己自身のキモチやココロのケア⁈要は自身の【感情】を心地よい状態にコントロールできるか否かが大切~♪♪と

そのやり方もたくさんあるから迷うけどっっ

ワタクシの場合はいろいろやらかしたかも。人に迷惑をかけたり⁈危害を与えるまでにはならなかったが…(知らぬが仏でワタクシ自身の耳に入らないだけで陰は見えぬのもまた生きてる証なのかもしれません♪)

*人知れずお店の食器をぶち割った♡(一人であとかたずけしたのは虚しかったww)

*やけ食いやけのみ???悪友を誘ったことも一人でのときも

*大声で悪口を言う(車の中で夜中???

こう考えると…せこいっっ。ケアの解消法⁈コントロールの例えがあまりにも小さい器での少し臆病に反抗しているだけやなぁ(別に大きけりゃいいわけでもないがこの【自身の認識することと課題発見♪】が大切なポイントではないかと思います。


課題発見においての自身との質疑応答⁈というか・・・

自分探求。なぜこうした⁈何でこういう気持ちになった???

だから悪いダメではなくね(ここがムズイかなぁ良い悪いに走りがちだし自責思考を教え込まれたスイッチのタイミングが誤りやすい日本の教育というかしきたりの転換期だからねきっと)

客観視する/ここは 敢えて自分の取った行動言動仕草を【他人事】で捉える♪


途中で更新してしまった😅


毎回,話の行方が拡がり過ぎて一つに絞り切れないのだが…

世の中の仕組み/ツナガリが一見《無関係》でも実は《因果関係在り》???

そんな【時空間】で生活して居る時の課題の一つではないかなぁと。。。


そうなのよ…無意識(潜在意識》の中では,時空の幾何学⁈構造になんとなく気が付いているニンゲン様人類属。

境目⁈転換視点の認識と予測とスピード/変化の現在過去未来~♪♪時間軸の同一可視化⁈を認めたいけど認めるキモチの⁈ココロの準備が追いついてない~

とわけのわからない【不思議っ子ちゃんのような思考】で想像妄想仮説♪してみちゃえば


先ずは

自分を大切にしてあげる♡集中出来ないかなぁ

とおもう今朝でございます。



「めんどくさい‼」と食事が雑になってない?

「かったるいかぁ~」とお風呂に入るの先延ばしにしてない??

「後でいいやぁ‼」と洗い物をためてない???

自分のだらしなさに『( ゚д゚)ハッ!』とする事があった時が【潜在意識/顕在意識とのツナガリ時♡】

かなぁと今日は気がついた‘今のところ’ワタクシの場合の時空認識。

≪『( ゚д゚)ハッ!』としなけりゃそのままでもいいのでわ♪とワタクシ的には思います。今のところのワタクシはね≫


☆ 変わるのは自分/変えるのも自分。

  いつでもいつからでも

  動いてもいいしそのまま変えなくてもどうでもいい・・・

  どうでもいいと投げやり⁈に感じたら,欲しいのかも

  欲しいと想うと余計に欲しくなるややこしさに疑問も感じて途中下車するも

  そのまま次の景色に想いを馳せるも自由自在好きにしてもいいのだ

  無 を知りて 無 のカタチを創り始めて追い求める???

  生きる

  ツナガル

  言葉遊び♪。。。思考遊び♪。。。

  ワタクシは希む 

  愛と感謝とおかげさま♡へツナガリ拡がる 時空間想像×創造challenge♡

  相反するからこそ 在る。。。恐れることよりも感謝がいつも先に現れることを期待する♡

頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾