一日一日(一瞬♪一瞬♪)大切にね~

1月26日 今日は, ’満月’だそうです♪♪ 己に要らない❓と想うものを手放してみるといいよー♡てな記事が目に入るワタクシですが・・・皆さんはどんな満月記事が思考視点の起動スイッチを押すのか気になりますぅ~(笑)


いろいろ不安につながる情報もインプットし易い現代。進化発展成長してきた 想像×創造challenge♡の産物にそろそろ右往左往し始めたニンゲン様たち⁈

アリとキリギリス⁈うさぎとかめ⁈・・・子供の頃に読んだ(聞いた)お話が今頃記憶の中からおぼろげにチラつく今朝のワタクシです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ワタクシの本日の ❝寝起きの思考ツナガリの元♡❞である

寒い日が続く今日も夢うつつの中から戻りながら目を覚ますと,脳みそ君はごそごそと動き始める。
寝ている間に見た夢を辿りだす日もあれば・・・
悔しい想いをまた思い出す日もあるかなぁ~(笑)
その癖⁈習慣⁈というものが,ザクッりと変わってきたというか変わりつつある?がここ最近なのだが,ノウハウやらこうすれば良いなどというものは分らんっがしょうじきなところだ(^^♪

ただ,なんとなく日常がガッカリよりニッコリ♡出来るコトが増えてるような気がするのでワタクシの場合としてφ(* ̄0 ̄)kakikakiしているしだいです~



〈若かりし頃は分らんものなのだ。自分だってそうだったじゃん(^^♪〉

何故にツナガリ拡がったか?

そこはヒトそれぞれの経験値,歴史であるからなかなかスッと理解するのはムズイかも。
同じでありたい♪♪分身シタ時からの宿命?思考を手に入れたからこその副産物♡と今日は片付けちゃいますっっ(笑)

タバコ吸っちゃアカン‼と未成年君に言ってる大人の己自身。吸ってたルールを守ってた歴史/経験値によっても選択する言動行動は様々・・・
創り上げる(育ちあげる)キモチは星の数ほど無限~と落ち着いて考えれば納得できるけど・・・
親元離れて,多種多様な世の中に出ると大変なのよねぇ本当に。
聴いてねぇよぉ~と言いたいし教えてもらちゃいねぇ~しっと言いたい。

それでも時間は進んじゃうからジタバタ。

慌てちゃう?悩んじゃう?己を責めちゃう??
いろいろ試してみた??
そんでもって探究深堀してみて 先ずは,己自身が納得ニッコリ♡出来る事を優しくひも解いてみてはどうだろう。
少し ほんの少しだけ やんわりできるかも。

そのあとも相手の気持ち考えたり立場を考えたり時代に照らし合わせたりと課題はあるけどね。

ん~書き出そうと始めた時と伝えたいことが大分違ってきているがっっ。(ワタクシの思考の点は無数にあり瞬時に繋がったり途切れたりしていて分けわからんのよね~それでも失敗もやらかすコトも多いですけど。最近は自分責任だ‼ってなるべく思いつつ同時に防御⁈ウインウインを思考するように心がけてます)

分身の源は…#愛と感謝とおかげさま♡ time is Life
一日一日を大切にね



頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾