見出し画像

#00??(92デシタ)・・・   どちらがお好み♡

日々寝て起きて意識をこの世⁈と言われる世界に思考をアクセスする。。。

フツーに当たり前と思っているのだが・・・果たしてこれが【事実/現実/実体⁈】として広く共有認識されている【概念における事実/リアル】なのであろうか???

(またまた,朝から変な妄想をし始めたなぁコイツ(^^♪である…)


穏やかに床に入って【睡眠♡】と言われる休息をする⁈‘’脳みそ君シアター‘’に入り込む?入り浸る。。。

敵に襲われる心配をすることなく【睡眠♡/入眠♪】安息出来るコトで得られる世界というか 【ひととき♡】(時間とは言いたくないのでひととき♡と言う表現にしてみました)

この夢うつつ?の世界と…
現実とされている(認識されてる?)世界。

どちらがお好み?(これもいいとか悪いとか使うとねぇーと思うのだが語彙力の乏しいワタクシ故…つながりじみてしまうというか選ばせること自体が【概念の創造~】っっww)



生きてる実感をゆっくりじっくりと確認⁈味わうこと♡

喰うか食われるかの不安連鎖から少し安心を手に入れたはずなのに・・・

【味わうこと♡】を置き去りにして走り続けちゃった???ニンゲン様たちなのだろうか

(逆に喰うか食われるかの世界を妄想しすぎて暴走過多とバランスを崩してる方も多い⁈)


平和ボケ/想定認識の甘さの表れ/非科学的/お子ちゃま思考/レベル低いぞ♪と聞こえてくるコトもあろうかと思いますが…


元をたどれば

”いちばんはじめの何も知らない意識の中で漂うココロ穏やかなひととき♡”

はみんな同じではなかろうか???


生きることで積み重ねて生まれた(想像×創造され拡がる)【概念】のあまりの多さ⁈
その本質の性質や共有理解もまた新たなる【成長進化発展♡/フェーズ】に来ているのではないかとワタクシ的には思います~♪
(ワタクシの新しき概念っっww)


数百億年先の我が子孫たちよ。産む苦しみ⁈変わるコトへのココロの入り乱れはどうなんだい???そちらの思考はどう?どんな解釈がされてるの?・・・


(もしかしたら同じ時間軸方向で多重構造として数百億年先が先ではなくて同時に存在しているかも(^^♪)



週末の妄想仮説♪はここまで~♪

★☆★☆★☆★☆

サササ。。。各々積み重ねた思考意識のツナガリの現実とされる今日を先ずは【心地よくニッコリ♡】穏やかに過ごしましょうね~


ワタクシは夕方から【キャンプ場のお手伝い】デス。お天気悪そうですけどあしたは晴れそうだから明日のワクワクを主軸に想像×創造challenge♡していきたいと思います。

お手伝い屋🐾HP
2024/03/23 【 ℹ 】より

お手伝いしている時に見つけた木
何の木かわからないけど一瞬の切り取り♪


追記
知人の97歳お爺ちゃんが【無意識状態(旅立ちの準備⁈)】に入ったと話を聞いたからか・・・
記憶/意識についての思考視点やツナガリについひろがりやすいカナ。

理解しているようで全て思い込み?(分かっていると思うコトで安定している¿)
目の前に草木はあるし空気はあるし心臓は動いてるし意識は思考してる(自身でも認識しているし反応と言われる事をしている)

じゃあ,寝ている時は?意識がつながらなくなった時の状態は?
肉体の維持/生命/鼓動体温心拍血流・・・そこに思考はどう存在しているのか?電気信号があるから思考が存在している?
電気信号ってなんなのさっ。

無在無虚¿諸行無常¿¿共有虚無¿¿¿表裏一体~♪ネジが完全に飛び出しましたぁ(笑)

難しく思考しないで
ニンマリニッコリ♡が一番かなやっぱりねヾ( ̄▽ ̄) 

(✿◕‿◕✿)*^____^*o(*^@^*)oO(∩_∩)O(*^-^*)(*^▽^*)○( ^皿^)っ Hehehe…\^o^/o(* ̄︶ ̄*)o(o゜▽゜)o☆(^人^)§(* ̄▽ ̄*)§o(〃^▽^〃)oლ(╹◡╹ლ)(ノ*ФωФ)ノ(❤ ω ❤)(^◕.◕^)~(=^‥^)ノ^0^(((o(*゚▽゚*)o)))
とりあえず笑顔の顔文字を羅列シテ誤魔化すワタクシでございます。。。


頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾