見出し画像

PCTの経験をまとめた電子書籍を作りました。

僕はアメリカのロングトレイルを歩くことをどんな形であれ、必ず訪れるドラマを沢山の人に伝えたいと思った。
その1つの方法として、トレイルでの生活のリアルさをInstagramで投稿することを続けている。

自分の経験を伝えたくて

だが、もっと具体的な部分を伝えたいと思った。

・PCTをどのように知り、何故歩きたいと思ったのか

・PCTを歩くことを「いつか」と遠い未来を想像していたことを、どうリアルに結びつけたのか

・どういう準備に、どういったギアを用意したのか

そういったことを理解しやすく自分ごとのように想像し楽しめる”BOOK”を制作しようと考えた。

景色も気候も変わるトレイルでの体験を、3部構成で制作

約半年間をかけて歩くPCTで起こる出来事は山ほどある。
そこで
『南カリフォルニア』
『中央・北カリフォルニア』
『オレゴン・ワシントン』
の各パート毎に分けた全3部構成でBOOKを制作することにした。

第一弾は『南カリフォルニア編』

・出発までの経緯や準備
・スタート地点から700マイル地点、約1ヶ月間雨も降らない灼熱の砂漠地帯での体験を中心に綴っている。

「自分もいつか!」と思っていた挑戦が自分ゴトになる

“半年間でアメリカ4250kmを徒歩で縦断する”
こんなことに魅力を感じ、仕事まで辞めた27歳の男子が歩きながら何を思うか。

今までとは全く違う世界に身を投じ、そこで得る経験とはどんなものなのか。

僕は今まで生活してきた中で、
「世界一周」「エベレスト登頂」「自転車で地球一周」
のような言葉を目にする度に『世の中には挑戦的な人がいるな。』と常に他人事で、自分ゴトとして捉えたことはなかった。

「いつか!」と思うことは何度もあったが、仕事を辞め、今の生活を辞め、家族も恋人も友達との時間も考えずに全く違う世界に1人で身を投げ出すことが普通ではないと思い、踏み出すことすらしていなかった。

けれども身近な友人がこのロングトレイルの旅に出た時、急に自分ゴトとして捉えるようになり、今の僕はアメリカのトレイルを歩くことが日常となっている。

そんな”きっかけ”を他の人達にも共有することができて”挑戦してみい!”という気持ちをアシストできれば良いなと思う。

ぜひアメリカのロングトレイルを歩くことを”自分ゴト”として捉えながら読んで頂きたい。


THE PACIFIC CREST TRAIL

第1弾 - 南カリフォルニア編 - contents

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-プロフィール

-PCTとは?

-PCTとの出会い・挑戦への決断と準備

-PCT挑戦に用意したギア、700マイル歩いて気づいたこと

-1日何マイルを目標とし、どういった流れで歩いているのか

-PCTでの出会い

-第二弾は中央・北カリフォルニアを想定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フォーマット:PDF(49ページ)ファイルサイズ:28 MB
※こちらの電子書籍はPDF形式です。購入後に表示されるようになるリンクからダウンロードしてください。

ここから先は

89字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?