記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『私の夫と結婚して』完走したらライブチケットが心配になりました

スマホでネット見てると表示されるマンガ広告のほとんどが復讐もののじゅんぷうです、こんにちは。

もともとは韓国のWeb小説が原作の『私の夫と結婚して』。日本のマンガ版の広告が頻繁に表示されていた時期があって試し読みはしていました。ドラマでは主演のパク・ミニョンが役作りで37キロまで減量したとか、われらがHIGHLIGHTのギグァンくんがパク・ミニョンの元カレ役だとか、話題を押さえてはいたけどうちのAmazonプライムの視聴環境が厳しくてなかなか手をつけられなかったのです。

2023年、末期の胃がんを患っているカン・ジウォン(演パク・ミニョン)は夫と親友に裏切られ、理不尽な死を迎えます。ところが目を覚ますとそこは2013年。10年前にもどったジウォンは、与えられた奇跡の人生を自分の幸せのために生きると決め、運命を変えようと動き出すというストーリー。

1周目の人生があまりにも胸くそで、悪が清々しいほど悪なので、もう全視聴者がジウォンの味方になる構造です。胃がんにならないためには夫と親友を始め姑、ハラスメント上司などからのストレスも回避しないと。10年前の時点で夫はまだ社内恋愛中の彼氏の状態で、親友スミンも同じ部署で働く契約社員。

1周目で起きたことは、その世界線…主人公の周辺にいる誰かの身に必ず起きるという法則なので、単に回避するだけではダメなんですね。このへんのミッションをこなしていく感じ、『ブラッシュアップ・ライフ』のようでもありますが、ジウォンに3周目はありません。ジウォンの2周目の人生はあくまでも亡きパパがくれたプレゼントだから。愛がすべてを動かす設定、嫌いじゃないです。

もう何も奪われないと腹をくくった2周目ジウォンのオフィスファッションがキム秘書みたいになってくるのも楽しいし、BTSで2周目バレするくだりがBTSの世界的認知度を表してると感心、ユ部長が車でジウォンをかばおうと突撃してくるシーンが『愛の不時着』のヒョンビンのバイクのシーンみたいでキュン死、ユ部長の甘々もいいけどポーカーフェイスのイ室長もいい…同じチームのヒヨンさんが魅力的すぎて演じたチェ・ギュリのインスタフォローしたりと、まあ盛り上がりました。

ギュリとギグァンの尊いGG2ショット

そう、ギグァンです💚

この子、うちの子です~

ジウォンの初恋相手の売れっ子シェフ。ピュアすぎるウノを演じたのがHIGHLIGHTのギグァンなんですけど、ドラマの話題性ももちろん、この役で彼自身かなり注目されました。彼のおかげでHIGHLIGHTのカムバに追い風が吹いたと思います。すばらしい。HIGHLIGHTは5月からアジアツアーで7月に東京なんだけど、この勢いでライブチケット買えなかったらどうしよう!公演後のお見送りイベントの権利はすでに持っているので、もしもライブ見れずに見送るだけだったら…わたしも、2周目やりたい。

いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣