見出し画像

今日の韓ドラ神経衰弱|聞き込みのあの人

 今日の東京は5月の陽気だそうですが絶賛Netflix中、じゅんぷうです。

 いつか見ようと思っていた『ゴハン行こうよ❤』シーズン1を見始めてほんの7分ぐらいでそれは起きました。マンションの一室で一人暮らしの女性がなんと生タコで窒息死(コワイですね…)。騒然とする中、帰宅した隣人でバツイチシングルのヒロインに刑事が話を聞くというシーン。

画像1



…デジャヴかな?



・・・・・・

画像2

ほら!

 神経衰弱的にはイージーモードでしたが、そうです『愛の不時着』第14話で、ジョンヒョクにセリ銃撃の目撃証言を聞きにきた刑事さんでした。ちょっとムーディー勝山ふうの…。俳優さんのお名前はわかりませんが、ほかのドラマでも聞き込みしているかもしれませんね。

 ジョンヒョクのID確認というハードルにちょっとドキドキするシーンでした。14話は第5中隊たち(おもにマンボクさん)もセリのために活躍、長年確執があったセリと母の和解、思い出すだけで胸がしめつけられるクダンカップルの橋の上キスシーンなど、クライマックスに向け登場人物たちの気持ちがぎゅぎゅっとまとまっていく回でありました。

『ゴハン行こうよ❤』見ようとしているのにまた不時着してしまいそう。

いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣