見出し画像

自己最多。GotG3鑑賞5回目

娘を東宝シンデレラにしたかったじゅんぷうです、こんにちは。

先日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:
VOLUME3』3回目を
息子と見てきたことを書きましたが、
そのあとも隙間時間に4回目。

そして昨日。

大雨が過ぎ去って
気づけばTOHOシネマズのポイントで
無料鑑賞のチャンスでもあったので
もう一度…

5回目のラストバトルへ。


上映館的にそろそろ本当に
ラストバトルかと思うと寂しい。
この何週間かのわたしの
エモーションの行き場はどこに?
まだまだ一緒に旅をしていたい。

鑑賞3回目ぐらいから、
キャラクターそれぞれの成長や
絆の物語ももちろんなんだけど

時がたって
そこにいる人が変わっても
生きる場所が変わっても
鳴っている音楽は変わらない

その事実がとりわけ沁みました。

(今回のヴィランの
ハイ・エボリューショナリーでさえも
5千年前の録音の音楽に心酔していたし)

刺さったセリフとしては
「I love you guys」もさることながら
おそらく全GotGファンが男泣きした
「Use your heart,boy」
誰から誰へのセリフかも含めて
すべてがアツい。

このシーンのオリジナルスコアの
タイトルも「Use Your Heart Boy」
でした。

サントラは配信で聴いているのに円盤も買ってしまった

最高のパーティーシーンでかかる
こちらの曲で今日は終わりにします。
祝祭と旅立ちにふさわしい曲。


この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣