見出し画像

記念日とは。

結婚当時むだに尖っていたため式や披露宴などしていないじゅんぷうです、こんにちは。

そんな結婚生活ですがこの10月で25周年を迎え、さすがに時の流れに思いを巡らしました。
旅行でもしようか?念願の出雲?舞鶴?糸魚川?と日本海側ばかり提案したのですが、もろもろタイミングと方向性が合わず見送りに。

当日も、相方の仕事の関係でランチだけして夜に家でゆっくり飲むか~と、25年前、社畜だったわたしの徹夜残業明けに役所に届けを出してそのまま行った焼肉屋さんがまだ営業していたのでそこへランチに行きました。

2年ほど暮らしたマンション近くの公園。大好きだった

お腹ぱんぱんで相方は仕事へ、わたしは帰宅…せず、今月ビルの建て替えで移転となる有楽町の喫茶店〖ストーン〗へ。

この1ヶ月で4回目の訪問

ひとりでこの石の空間に浸り(石好きなんです)、お酒買って帰ろうとしたら新しいお店を見つけてコーヒーハイボールを飲んだりして、いい気分で家でごろごろしていたら、入籍年月日がまったく一緒の友だち夫婦が近くにいると連絡が。迷わず出動して3人で乾杯。

浅草ホッピー通りで馬刺しとつぶ貝

思わぬ再会ができて今後の夢で盛り上がってよき一日でした。あ、ちゃんと相方とも乾杯しましたよ。お腹がぼがぼだったけど。

そもそもノストラダムスの大予言で世界が滅びる前に結婚でもしとくか、というでたらめ婚だったのに、よくぞこんなに長く。

そして今日、10月16日はわたしの推しグループのデビュー14周年記念日。いろいろあって名前も変わり人数も減ったけど、わたしはまだ3年目のペンだけど、彼らの年月を称えたい。お祝いしたい。

韓国には行けないけど新大久保でプリントラテでも飲もうかなと思っていたところ、昨日急に思い立ち、新大久保にあるグッズ制作のお店に問い合わせてLINEでグッズをオーダー。それを今日ピックアップしてそのグッズと一緒にお祝いすればいいじゃん!

アクスタもいいけど選んだのはトミカを使ったアドトラック。これがですね、オーダーの時点では気づいてなかったんですけど…海遊館のトラックだったんです。

片面だけオーダーしたので、、

つまり

彼ら、ジンベイザメ運んでる笑

いや最高です!どっちがアドなのかという問題もあるけど最高!

映え狙いで入ったCAFE iNでサメトラが走るよ。

14周年のグリーティング画像も急遽コンビニプリントした
彼らとサメと一緒にオフロードもついていきます
この写真好きすぎるからススキのとこでお祝いしたかったのです

そして夕方は彼らのYouTube生配信に新曲発表と盛りだくさんで、今日は朝からずっとXのトレンド入り!

そして。生配信後にインスタもチェックしたら、2019年にいろいろあって脱退して現在ソロ活動中のジュニョンもストーリーにメッセージを上げていたんです。

❤️もメンバーカラー。泣ける

「14周年」って、4人と同じ気持ちで10月16日を迎えてた。

5人で同じ音楽を作れるときが
同じステージに立てる日が
遠からずくるかもしれない。
わたしたちがお祝いして応援したかったのに
こんな幸せな夢を【5人】がくれた記念日でした。
一生推せる。

*追記*
14年前の今日、わたしは何をしてたのか手帳を掘ってみた。
「菊供養」と書かれていた笑
子どもたちが幼稚園に菊を一輪持っていって観音様に捧げる日。いろいろなことがあるものですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣