見出し画像

手作りではないけれど

いつの頃からか餃子を一から手作りするコトをやめてしまった。

餡を山盛り作って包む作業はイベント的には楽しいけれど食べ盛り男子を満足させるだけの量を包んで焼くには手間がかかりすぎる。
なにより最近はおいしい冷凍餃子が選びきれないくらいあるのだから活用しない手はない。
スーパーの冷凍もしくはチルドの餃子売場の充実っぷりからすると、世の中の主婦の90%は成形された餃子を買っているに違いないと思っている。
90%というのはあくまで私の予想だけど。

餃子は冷凍食品を使うと決めたら途端に食卓に出てくる回数が増えた。
冷凍でも鉄のフライパンでキレイな焼き色をつけることが自分なりのこだわり。

ちょっと忙しい週は冷凍庫のストックとして入れておくだけで安心。
わが家の食べ盛り君たちも餃子の日はちょっとだけテンション高めな気がする。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。