見出し画像

コシーニャとの出会い

あまり身近ではなかったブラジル料理に最近出会うことが多い。
パステウにポンデケージョ、
なじみがなかったのにどれもおいしくて感動。

なかでも「コシーニャ」ははじめて聞く料理。
どんなものかも想像できないままおひとつ試食。
ミニコロッケ?三角の形が特徴的ね。
うわー、何個でも食べたくなる!
これめっちゃうまいやん。

ブラジルの母たちはみんなコシーニャを作れるのかしら?
私が食べたコシーニャは鶏肉がたくさん入っていてチーズの香りがするタイプだったけれど、家庭によって違いがあるらしい。

ブラジルの家庭の味をもっと試してみたくなる。
こんな国際交流もいいよね。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。