見出し画像

読みたい本

体を温めることを意識している。
温めるだけで精神的にも落ち着くように思うのは気のせいだろうか。
そんな自分にピッタリの本を見つけた。
ワタナベマキさんの新しい料理本だ。

なんといっても帯のコピーが秀逸。

疲れ・だるさ・むくみ
大丈夫!冷えをとれば体調はよくなります
帯より抜粋

女性は一年中、冷えとの戦いだからね。

かぶのポタージュやサムゲタンなどのメニュー選びも魅力的。
季節の野菜や旬の食べ物がたくさん出てきて、料理するモチベーションが上がりそう。
また写真が素敵なのよね。

毎日の「食」を大事にしたい。
どこかのCMみたいだけれど。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。