見出し画像

マイブームは出口さん

ライフネット生命を設立し、現在は大学の学長をしている出口さんは本好きで有名だ。
著作や講演も多い出口さん。
2019年に出た『知的生産術』を読んですっかりファンになってしまった。

私の人生も「人・本・旅」を軸にしたい。
インプットの絶対量を増やして、アイデアがひらめく人になりたい。
そして運がやってきた時につかめるようにしておきたい。

さらに今後読みたいのはこの本。
脳卒中発症後に学長復帰した出口さんにも興味深々。

現在は再び入院されているご様子の出口さん。
心配だけれどあの笑顔で再度復帰される日を強く望んでいる。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。