見出し画像

私の車選び

田舎に住んでいれば車は毎日の必需品。
毎日使うものだから気に入ったものを選びたい。
私が車を選ぶときのポイントは3つ。

①走りを重視したい!
そうは言っても車の中身に詳しくない私としては、エンジンなどの装備は新しいほうがうれしい。
加えてロングドライブでも疲れにくく、地元の細い道もキビキビ走れるとマル。

②外見も重視したい!
最近のデザインもいいけれど、昔デザインの車が好き。ついつい目がいくのは20年以上前のモデルだったりする。最近気になっているのはフィアット500!

③車両価格と維持費
お高い買い物だから金銭感覚が麻痺しないように予算を決めてじっくり考えたい。本体価格はもちろん、オプションに何をつけるかも吟味するし、その後の維持費の計算も重要。
燃費も自動車税も考慮したいところ。

全部の条件を満たすのは至難の業。
だからこそ優先順位をつけるのだけれど、それがまた難しいんだよね。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。