見出し画像

掘り出し物

実家をお片付けしていたら、
古いタイプライターが出てきた。
多分祖父が使っていたかなりの年代物。

小さい頃にオモチャにしていたコトがあるから、
使い方はなんとなく覚えている。
カートリッジを調整してキーボードをたたくと
まだちゃんと使える感じ。

カシャンカシャンと重いキーボードをたたきながら、懐かしい思い出がよみがえる。

背がスラっと高くて電化製品が好きだった祖父。
トーストのパンをコーヒーにちょんちょんつけながら食べるのがお気に入り。

タイプライターは思い出の品だから
活用させてもらおう。
レトロな雰囲気を楽しむのにちょうどいい。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。