見出し画像

ラブレター


姪っ子ちゃんが、遠くへ行ってしまった。
就職するためである。
彼女には夢があって、ずっと努力してきた。

小さい頃から、ずっと人の何倍も努力家だった姪っ子ちゃん。
できないものに対して、悔しいと思う気持ちが強いらしく、できるまで努力するのは彼女にとって当たり前だ。
そんな彼女を私はずっと尊敬していた。


「寂しい……」

その感情に気が付いたのは、今だ。
姪っ子ちゃんが生まれてから小学校高学年まで、ずっと一緒に暮らしていた私は、自分の子どもみたいな存在に近いのかもしれない。


姪っ子ちゃんはかわいい。とってもかわいい。
あんなに小さかったのに、いつの間にかこんなに素敵な女性になって。


姪っ子ちゃん、大きくなったね。
就職、おめでとう。
ずっと応援しているからね。
辛くなったら、いつでも帰っておいで。




サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。