見出し画像

じゅんこ3、置きポエム展へ行きましたでよ!


1月5日、よしペンの車で一ノ関に向かう。
これから東京へ!!


これから東京へ行くのさ。


やまびこ58号に乗るでよ
ドキドキ



新幹線はいいなーワクワクするー
だいぶ都会!
楽しいなー
トーキョー駅のどこかについた
地面が都会
池袋ー

新幹線を降りて、山手線に乗った。
私、方向音痴のはずなのにちゃんと乗れた!!!


西口(南)って西なの?南なの?


ホテルについたー!!

「焼き小籠包のお店に行きたい!!」と妹が言っていたけど、そんな体力の余裕は無くなっていた。。。

部屋でのーんびり!

私は池袋の夜景にうっとりしていた。


野菜がトマトしかないのは気のせいです。
うま!!
本日のスープはフカヒレでした。(地元でフカヒレ食べ飽きてる)

妹と、ホテルのビュッフェを楽しんでいた。
ローストビーフが最高に美味しかった。
妹も「人生で一番美味しかったローストビーフ」と言っていた。


ジェラートは係の人に言ってよそってもらうタイプ。

「あのジェラート係の人は、一生ジェラート係のままなのか?」

私の質問に「うーん。多分違うんじゃない?」と真剣に答える妹。


「冗談だよ!?」

!?

「明日は置きポエム展、早く寝るぞー!!」と寝たら夜中にポリポリと音がして目が覚めた。。


「お腹空いた!!!」


隣を見ると妹がじゃがりこを食べているではないか?

「だからビュッフェもっと食べればよかったじゃん!!」


そんなこんなで朝!!

早朝に動き出す私。老人化しているのかもしれない。
着替えて、メイクをして、準備して。
池袋駅から石神井公園駅へ向かうのさ。

行ってきまーす!1

奇跡的にほとんど迷わずこれた!!
石神井公園駅に着いて、おはようよねちゃんと合流してバスに乗る!!
そして着いたよ、石神井公園ふるさと文化館!!!

ふるさと文化館!久しぶり!
「あなたにピーナッツをあげるわ」「あ、どーもどーも。芽が出てるよ?』


置きポエム展!
いいねぇ。
素敵!
😊
(^○^)
おお!私の作品!
😊
お昼のうどん


初めまして、のしろくまきりんさんさん、とてもキュートな方でした。
しろくまきりんさんのイラスト、「あの木の絵はすごかった!」と妹も言っていました。

すうぷさんにもお会いしました!(初めまして!)
すうぷさんはしっかりしている素敵なお姉さん!


しろくまきりんさん作。素敵!完成までに何日かかったのか気になる。。。


ぬり〜

準備をしていたところに現れたのは、この前フォローしてくれた、かっちーさん!!


かっちーさんに、揚げたて芋けんぴをいただいた!
しかもお花も持ってきてくれた! ヨッ!できる男ッ!!
(よしペンと一緒に食べたら、美味しすぎて一瞬でなくなった……)

ご馳走様でした☺️


修行僧一休さんに、囲碁の紙をもらった。
帰ってから、よしペンに見せたら「ボク、五目並べしか分からない……」なんだとーーー!?


そして、帰り。


石神井公園駅


東京駅



楽しかったー!!お疲れ様のサンドイッチ。


置きポエム展で出逢ったみなさん、そしてよねちゃん、本当にお疲れ様でした! ありがとうございました(*^_^*)
東京は楽しすぎて、気が抜けておりますです! ハイ!



妹よ、それを言うならビュッフェ。。。


サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。