見出し画像

あれがあったから今がある思考

 何か起こったところで、それを招いたのは自分です。後悔し続けたり、何で私が?とずっと思いながら過ごしたところで過去に生き続けることになります。

 生きていると良いことも悪いこともありますが、私はすべてが良いことだと思うようになりました。なぜなら、様々なことがあったから今の自分があると実感できているからです。大病など特にそうでした。あの病気がなかったらコンサルタントになってはいないと思うのです。職業を変えたからこそ勉強しまくり、結果、人生が開けました。

 「あれがあったから今がある思考」を持っていると、今何かが起こっても、後になって、あれがあったから今があると思えるんだろうなと、きっと未来の自分はそう思うと察することができます。未来においてきっとそう思うのなら、今へこむ必要なし!と自分を鼓舞できます。ただし、鼓舞するだけでは同じことを繰り返しますから改善点に沿って行動していくことが大事です。

 田坂広志さんの「すべては導かれている」を読みました。人生で起こる良いこと悪いことのすべては人生をより良く生きるために、大いなる存在がその事象を通して導いてくれているそうです。なぜそれが起こったのか、それは何を教えようとしてくれているのかを自分で考えて行動していくことだと書いてありました。エゴを捨てること、人のせいにしないこと、これも大事なことだと教えてくださっています。

 この本、朝の4時半から7時半に届くAmazonの翌朝便で頼んだのですが、昨夜頼んだものがしっかりと玄関に届いていました。その時間帯に働いて届けてくださる方がおられるのだと思うと本当にありがたく思います。積読本にしておくのは早朝から配達してくれた人に失礼だと思い、即読んで読了しました。早く学ぶとそれだけ早く知ることができます。後は実行あるのみ。成功者の考え方を素直に取り入れていくことが大事だと思っています。

山下純子
 
🚩山下純子コンサルティング
明治神宮の中にあるパワースポット「清正井(きよまさのいど)」をご一緒することもできます。ご希望の方はコンサルティングお申込みのときにお書き添えください。
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

🚩家づくり リフォーム アパート建築など是非お任せください。
Art work home
https://artworkhome.jp/

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?