見出し画像

だんだん良くなる、未来は明るい

 斎藤一人さんのお弟子さんの柴村恵美子さんが、師匠の言葉をいつも言っているそうです。

 その言葉は、
「だんだん良くなる、未来は明るい」

 この言葉良いなぁ~と思って、私も常に言っています。それこそ、お茶碗を洗っているときや掃除機をかけているときもです。何かに煮詰まっていても、アクシデントが起こっても、しばしの休憩時に「だんだん良くなる、未来は明るい」と、それはもう念仏を唱えるごとくに口ずさんでいます。

 不思議なことが起こります。心配事や煮詰まりのとき、だんだん良くなるような策を思いついて実行しようと思えるのです。行動すれば何かしらの結果が出ますから、それに基づいてさらに動ける。すると道が拓けて、うひょ~明るい兆し!と、ウキウキします。その喜びに引き寄せられるように明るい未来がぱぁ~っと、ですよ。

 みなさん、お気持ちは分かりますが心配したってキリがないです。不安なんて誰しもが持っていますし、なるようにしかならなりません。言葉からでも心を鼓舞していくことが大事です。

「だんだん良くなる、未来は明るい」って、一日100回は言ってみましょう。ちょいちょい言っていれば100回なんてすぐに超えます。

 私は社の日報(エムトラスト)に毎日人生訓をアップしています。本日は良い言葉をリフレインしようを書きました。「だんだん良くなる、未来は明るい」をベースにです。ブログをお読みくださる読者のみなさんも、心や現実がどのように変わるか実験のごとくに言ってみてくださいね。

 今年は龍神様の年です。明るく前向きに頑張る人を神様は大きく応援してくださると私は信じています。

山下純子
 
🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

🚩家づくり リフォーム アパート建築など是非お任せください。
株式会社 エムトラスト (私が役員をしている会社です)
https://www.mtrust-obr.com/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?