見出し画像

叶えたい人が二人そろうと願いは叶う

 ディズニーランドに行きたい。でも独りじゃさみしい。そこに居合わせた人が「最近ディズニーランドに行っていないな~行きたいな~」とボソリと言う。流れとしては、じゃぁ一緒に行きましょうと成立です。お互いにとって願ったり叶ったり。

 繁盛しているお店も同じです。どこよりも美味しいうどんを作って食べさせたい人と、これは美味しいと感動するうどんを食べたい人が求め合うと繁盛店ができます。

 願いや夢もそうであり、これを作りたいと思う人同士が出会うと加速して叶います。願いを共同で叶える人の引き寄せ法ですが、「同じ思考周波数の人はやがて出会う」の潜在意識の力を信じ切ってやり続けるしかありません。すると、引き合わせてくれる人も引き寄せてある日出会う。これ、本当です。チャンスもきます。

 私が出版を叶えた経緯をお話しましょう。

 2018年のこと。私は「潜在意識基礎編120日間プログラム」を個人で発売しました。書きながらずっと思っていました。これを書籍化してくれる編集者がどこかにいないだろうか。そうすれば潜在意識をもっと多くの人に広めることができて生きやすい人が増えるのに。

 私の本の編集者は出版業界ひと筋30年の人です。彼は学生時代、就職活動をする前に「絶対内定」という就職の内定をもらうための学生向けプログラムをひたすらにやっていたそうです。(絶対内定は、1994年からバージョンアップして出版され続けています)

 出版業界に入ってからずっと思っていたそうです。自分がかつてやった就職内定のためのプログラムのような形で、より良く生きる大人のためのプログラムの本を作りたい。それを書いてくれる著者はどこかにいないだろうか。

 私は自分が書いたプログラムを本にしたい。彼は、かつてやった就職のためのプログラムの大人版を書いてくれる人を探して本にしたい。2023年の夏、ひとつのことを叶えたい人間同士がある日突然出会うことができました。神様のめぐりあわせでしょうか。出会いは、短冊に願いを書き込む七夕の7月7日。そこからとんとん拍子に出版の話が進んでいきました。

「人生の変わり目というのはだいたいにおいて、向こうからあなたを選ぶ」と村上春樹さんが仰っていますが、叶えたいことというのは、叶えたいのではなく、叶えたいことの方が人を選んでいるのでは?と思うときがあります。神様が、この人とこれをやりなさい的に。

 あなたに叶えたいことがあるのならば、一緒に叶えるためのその人は必ずどこかに存在しています。その人とめぐり合うことも楽しみに頑張ってみるのも素敵なことですよね。

 潜在意識からバグを取り続けるとシンクロニシティが本当に起こりやすくなります。願いを叶えることが加速します。「バグる潜在意識」のプログラムで行動と思考のよどみを取り続けてみてくださいね。ただいま、予約受付中です。

願望達成に潜在意識活性化は絶対条件です!
「バグる潜在意識」
Amazon 予約ページ
https://amzn.to/3uW5Hrf

*昨日の投稿記事にあたたかい応援とお祝いのお言葉をありがとうございました。多くの方からのご予約も頂戴しております。本当に嬉しく思っています。

山下純子

🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

🚩家づくり リフォーム アパート建築など是非お任せください。
株式会社 エムトラスト (私が役員をしている会社です)
https://www.mtrust-obr.com/

お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

この記事が参加している募集

わたしの本棚

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?