見出し画像

#25.春分の日に始めてみたこと。



今日は春分の日です。

わたしが住む岡山はお天気が荒れています。
強風の予報がありましたが、風はもちろん、
青空にぱぁーっと太陽が出たかと思ったら、急に曇って風とともに雨が降る。雨が降ったかと思ったら、また急に晴れる。コロコロと忙しく変わる春分の日です。


みなさんはどんな春分の日をお過ごしでしょうか。


今日は新しい生徒さんが初めてレッスンに来られました。わたしの尊敬する大切な方からのご紹介で、noteの記事やHPを読んでお越しくださいました。


お話ししていると、お互いに今日に至るまでの不思議な出来事が度重なっていることに驚き、ご縁を感じました。タイミングというものがあるものですね。起こるべくして起きているという。


過去のある出来事をきっかけに自分の声にコンプレックスを持ち、見て見ぬふりをしてきたけれど、そうすればするほど気にかかり、諦めきれない。もしかしたら、そこにこそ、「何か」があるんじゃないか。そんなある日、それをより強くハッキリと思わされるような出来事に出くわしたこと。それを機に、元々音楽にも興味があったことから唯一無二の自分の声も楽器になり得るならば、と勇気を出して一歩を踏み出されました。


コンプレックスにこそ、実は魅力があるのかもしれません。それに気づいて一歩を踏み出したその勇気に、わたしの方が励まされました。


受け入れて、手放して、この魅力の原石に、一緒に磨きをかけていきたいと思います。


彼女の勇気に励まされて、わたしも勇気を出して
新たな試みを始めました。以前から気になっていたstand.fm、音声配信です。


以前から、友人や知り合いに勧められていたのですが、話すのが上手なわけでもないですし、纏まりなくダラダラと話してしまいそうでなかなか勇気が出ませんでした。友人のお勧めと今日の生徒さんのこと、春分の日に背中を押されて、えぃ!!!とやってみました。笑

えー、とか、あのー、とかが多くてお聞き苦しいかもしれませんが、良かったら聴いてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

どうぞ素晴らしい一日をお過ごしください。


声楽レッスン受講生を募集しています。
一緒に学んでみませんか?


< こんな方向けです。>

・歌をうたうのが好き
・歌をうたって元気になりたい
・趣味でもっと歌を楽しみたい
・低い音から高い音まで、まんべんなく出したい
・合唱をしていて、もっと声を出せるようになり   たい
・声楽を学びたい、学び直したい
・自分の本当の声を知りたい
・発声に悩み、疑問、違和感を抱いている
・のどが不調で不安
・音楽大学進学、留学を考えている
・レッスンを受けていても成長を感じられない
・長く歌い続けていきたい

詳しくはこちらまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?