見出し画像

コミュニティのご案内

突然ですが、質問です。

あなたはお金を稼ぎたいですか?

そりゃそうだよ! 愚問だよ!!
そんな声が聞こえてきそうです。

誰しもみんな、それを望んでいますよね。
私もそうですし(笑)
そのことに何の疑いもありません!!

……でも。

稼げる自分になったら本当にあなたは満足できるでしょうか?

得たいのは本当にお金「だけ」でしょうか?


みなさま、こんにちは!
ジュンコです。

この度、起業したい人が集えるコミュニティを立ち上げることになりました。

といっても、最初はごくごく少数の人だけが集まる場所にします。
なぜならば、根っこの部分を共有できる人と繋がりたいからです。

以下、概要と私の想いを書きました。
ちょっと興味あるかも!と思われた方は、この先も読んでくださると嬉しいです。

1. どんなコミュニティ?

好き・強み・才能を活かして自分でビジネスをしたい人が一緒に頑張る場。

起業という共通の目的のもとに集まった人たちが、自分で目標を定め、自分自身の手でそれをひとつひとつ形にしていく――

そのように自分の足で立とうと頑張る人を後押しするのが、このコミュニティの役割です。

ビジネスとは「真剣に相手に向き合い、相手の役に立ってお金をいただく」ということ。

組織化しようが、個人でやろうが、副業であろうが、お金をいただく以上、形式に何の意味もありません。

つまり、何かで相手からお金をいただこうと考えるなら、それは全て「起業」となります。

2. 誰が運営するの?

ジュンコと起業家たち

私ジュンコが、友人である起業家さんたちと共に作るコミュニティです。
先輩起業家たちも、最初はたくさん失敗をしてきました。
恥ずかしいやら思い違いやら、盛りだくさん!
その経験もシェアできたらと考えています。

3. コミュニティで何をするの?

・自分が成し遂げたい目標の明確化
・行動目標の設定・実践・経過のトレース
・うまく行動できない時の要因分析とサポート
・自分を知る
・好き嫌い・得意不得意・才能の認識
・悩んだ時のよろず相談
・先輩起業家によるビジネスに関するレクチャー

…などなど

※基本は「明るく、楽しく、身になることをする!」ですので
参加者さん同士のつながりも作っていきます!

これらをベースにして、参加者さんの希望を叶えられるようなプログラムを立ち上げたいと考えています。
是非とも、みなさまの望みや悩みをお聞かせ下さいね!

4. どんな人と一緒に活動したいか?

・自分を諦めたくない人
・自分の足で立つことを大切にしたい人
・自分が決めたことに対し、自分で動こうとする人
・自分という人間を知りながら、息の長いビジネスを作っていきたい人

注)
行動したいのになぜか止まってしまう……。
前に進みたいのに進めない……。

このように、なぜか行動できないと悩んでいる方も歓迎です!

(その理由は「最後に」に簡単に記載しています)

5. このコミュニティをおすすめしない人

・自分の決めたことに対し、最後は一人でやり遂げられてしまう人
・結局自分でやらず、情報をもらうことばかりを望む人

・目の前の小金を稼ぎたい人
・自分の利益を追求したい人

6. 参加費

当面は無料
(一定期間を経過後、有料での運営となります)

有料に切り替わる時にはもちろん事前にご連絡いたしますのでご安心ください。

7. 参加方法&お問い合わせ

参加を希望される方、より詳しい話を聞いてみたいという方は、
ジュンコのTwitterアカウントへDMをお願いします。

◆TwitterのDMでのご連絡方法◆

1. 以下、ジュンコのページへのリンクをクリックする。

https://twitter.com/JunkoGRP

2. コミュニティ参加希望のDMを作成し送信する。

参加希望DMの例:
こんにちは、〇〇(名前)です。
コミュニティの案内を見てDMしました。
興味ありますのでよろしくお願いします。

3. DM確認後、今後の詳細を含め返信致します。少しの間お待ちください。(原則24時間以内返信)

DMを頂いた後に、私たちと直接お話しする機会をお作りします。
その場で是非、あなたの想いや悩み、疑問などをざっくばらんにお聞かせ下さい!

そして同時に私たちのことも、あなたが仲間として信頼してみてもいいと思えるかどうか、確かめてみてください。


そこでお互いが想いを共有できると感じた場合には、さっそく一緒に活動を始めましょう!

話してみて合わないと感じたら、もちろんそれでOK!
お気軽にどうぞ~!!

注)
・私たちの目指すものと一致しない
・他のコミュニティの方が向いている
などと感じた場合にはお断りさせていただくことがあります。
(理由の詳細に関してはお答えしかねます)


8. 最後に ~自分らしい人生を生きたいと願うあなたへのメッセージ~


このコミュニティは、何かを「もらう場」ではありません。
あなたが「人生の主役として動く舞台」でありたいと考えています。

……ですが!!!

それと同時に、
「自分が何かをやりたい気持ちはあるのに動けない」
「望む通りの人生を生きられない」
という方の気持ちもよーく分かります。

そして、苦しいがゆえに立ち止まってしまうのに
つい、動けない自分を責めてしまったりしていませんか?

でも、時には気弱になって動けなくなってもいい。
迷って立ち止まってもいいのです。

なぜならば、行動したいのに立ち止まってしまうには理由があるから。
だから、自分を責める必要はないのです。


そして、その原因と対策はきっと、
このコミュニティの中で明らかにしていくことができるでしょう。

私もそんなつらい気持ちや葛藤を抱えて生きてきました。
その年数たるや、20年以上!
だからこそ、あなたの気持ちが痛いほどよく分かるのです。

そして、それを乗り越えるにはやはり、
誰かの力を借りることが絶対に必要である。
私自身の経験を通して、そう強く感じました。
だからこそ今回、このコミュニティを立ち上げたのです。

起業を考えるとは、
自分自身の人生そのものを自分の手で積み上げていくことでもあります。

このコミュニティには、
あなたが前に進むために必要な明るさとパワーと経験があります。

七転び八起きしてきた起業の先輩たちの力を借りつつ、
自分の人生を愛おしいと思える生き方を
私と一緒に目指しませんか?

人生を諦めたくない!!
そんな想いを持つ仲間を待っています
❤︎

ジュンコと起業家たちより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?