見出し画像

ジミー様

NBAバスケットボールの話です。

スポーツを観ていると、いろんな選手がいる中、どうしても気になる選手が出てきます。そんなに熱狂的なファンではないのだけど。

そのうちの一人が、ジミーバトラー、所属は、マイアミ・ヒート。彼のリーダーの貫禄、困難な生い立ち、、、まさにジミー様、と、様を付けたくなるお方。

13歳で母親に、父親(夫)に似ているという理由で家を追い出される事になる → ホームレスに!
その後、複数の友人の家の間を転々としながら過ごす
高校3年生の時、友達の家に養子として迎えられる

2011年からプロ選手。

選手の背景を知ってしまうと、つい感情を入れてゲームを観てしまうのです!
多分、普通は、そんなの気にしないで、ただバスケのゲーム、として見ていないかもしれないですが。


今日の彼の出場したゲームでは、後半、相手の選手と頭と頭を突き合わせて、声を荒立てる場面もあったり、大げさな転び方をしたり、誰かの足を軽くひっかけたり…笑…  観ていてドキドキする内容でした。


迫力ありすぎ!5.19.23
左の赤いユニフォームがジミーさま


結局、彼のチームの勝利!
最後は、満面の笑顔で、言い争いになったあの選手とは、” healthy competition “ 健康的な競争だよ、とサラッと言い流す。スポーツ精神にのっとり、正々堂々と戦います!みたいな、、、。どこまで本気で ”健康的”と言ったのかな、笑。

体を鍛え、鍛錬を続けてきているプロスポーツ選手。
内側も外側も健康的な選手は尊敬します!
(品行正しくない人もいますけどね…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?