見出し画像

ファッションは楽しい

昔からファッションは好きだったし、ファッションに仕事として携わりたいとも思っていました。

小学生のころの夢はファッションデザイナーとか言ってたくらいです。

いまはご縁あって、あの憧れの!!ファッションに携わる仕事にもつけています。(これはほんとに嬉しいことなんです!)

さいきんは、よりファッションを事業として捉え「自分でやるとしたら?」と考えることが多く、正解のないものであるからこそ頭を悩ませるばかりです。

みなさんは、ファッションは好きですか?

市場調査と思って調べていたときに、とても驚きました。
ある会社のアンケート結果では、男女共に1ヶ月の洋服代が5,000-10,000円未満が大半を占めるのだそうです!

わたしからするとめちゃくちゃ驚きでした。
思っていた以上に、みんな服を買わないんだと知りました。。
いまでこそ、将来の事業のためもあってお金の使い方を見直して慎重にしていますが、当時のわたしからすると1ヶ月に10,000円なんて安すぎるほどです(笑)。
もっともっと欲しい!!!足りない!!と常に思っていました。

毎日身につけるものだから、高いものだけがいいとも思わないけど、てきとーでいいやとも思いたくないです。
そして、サステナブルといわれる時代になったからこそ、新調するだけでなくいまある洋服も無駄にしないようにしたいなと思っています。

ファッションは楽しい!!!
1人でも多くの人がそう思ってもらえる世の中にしたいなと思い、今日もいろいろ考えているのでした。

事業としていつの日かお披露目できることを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?