見出し画像

寅年だからトラ柄を着てみたい

2022年は、寅年です。

さいきんは干支を知らない人もいるみたいで、なんだかジェネレーションギャップというか時代を感じています。

たしかに干支の話ってあんまりしないし、なんなら和暦については「令和」になってからはわけわからなくなってきたのはわたしだけでしょうか(笑)。

さて、今年は寅年なのもあって、やたらとトラ柄のモチーフを目にするような気がしています。

「BALENCIAGA」「ジルサンダー」「ケイタマルヤマ」「VANS」「オニツカタイガー」などなど、あげればたくさんあります。

昨年の丑年のときにはうし柄って流行っていたっけ?と思うと、トラはデザインとして採用しやすいのかなと思ったりしています。

わたしもトラ柄にチャレンジしようかどうしようかと考えていたら、なんと、、、トラ柄を着るのはけっこうアリみたいです(笑)!

こんな記事がありました↓
https://www.wwdjapan.com/articles/1310520

意識が集まって運気が高くなるとかなんとか。
ちなみに今年は寅年だから、行動と愛情が大事になる年なんだそうです。

いいことは全部信じるタチなので、トラ柄を着て運気を高くしつつ愛情をもって行動していこうと思います!

まずはトラ柄のなにかをゲットしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?