見出し画像

手をつなぐ

彼と会ってる間、ほぼほぼごろごろして
いちゃつきながら過ごしてたんやけど(唐突やな笑)
飽きることがなくて
これ、近くにいてしょっちゅう会えるとしても
こんなふうに過ごすんかな?
って話をした。

彼は、ずっとこうしてたいって言ってたけど
私は、普通のデートもしてみたい。
映画見るとか、ショッピングするとか
そういうの。

離れたところに住んでるから、
必然的にデートはお泊まりになる。
だから、いったんチェックインしたら、
できるかぎり長く一緒にいたくて
チェックアウトの10分前まで部屋で
うだうだ過ごしてしまう。

距離が原因ってことに限らず、
なかなか会えない人たちって
貴重な時間をどんなふうに過ごしてるのか気になる。
人は人、自分たちは自分たちってのは
もちろんあるにしても、興味ある。
でもあんまりそういう記事にいきあたらなくて
もしかしたら、私と同じように思って
ここを探してくれた方がいらしたら、
ぜひ教えてください!笑

で、待合せしてご飯食べてホテルにつくまで
つい手をつないじゃったり、
じーっと見つめたりしちゃうんやけど、
この年代でこういうことするって
不倫って雰囲気かもしだしてて
ちょっと恥ずかしい。
飲食店に入ってカウンター席でもないのに
隣同士に座るふたりについては
絶対不倫って決めつけてたけど
ついやっちゃうよねぇ。
40過ぎて、(ましてや私は50過ぎてて)
手をつないで外を歩くってえぐくないか?
って若い頃は思ってたけど
今は平気ではないけど、ついやってしまう。

恋愛に関してはメンタリティは若い頃のままな
気がする。
だって感情ってそういうもんやし
年齢を重ねて自制心みたいなので
なんとかコントロールできるようになるけど
好きとか、これしたいあれしたいとかは、
考えるもんじゃなくて、勝手に湧き出てくるんやから
どうしようもない。
……と、まるで自分には全く責任ないようなことを
書いてるけど笑

中年でも、さらにはもうすこし上の年齢になっても
感じることは同じなはず。
でも世の中の多くの人はそういう感情を
ちゃんとコントロールして
慎み深く生きてるんやろうという想像はつく。
だから、そうじゃない人への
あたりはきつくなる。

それは分かっているんやけど、
ついデレデレしちゃう。
仕事でのつきあいから始まった関係やから、
仕事してるときのキリッとした感じとの
ギャップ萌もすごくて、
すいませんって思いながらも、
外でも手をつないでしまう。
おそらく、私たちを見て、仲の良いご夫婦ですね、
って思う人はまずいないと思う。
夫婦みたいな安定感がないというか。
ええ歳して、浮かれてるおじさんとおばさん感が
出まくってるはず。

いつか落ち着いた二人になれる日はくるんかな?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?